オーガナイズ作業の流れ

 

 

ライフオーガナイズとは・・

 

空間や暮らし、人生を俯瞰し、仕組み化する技術

 

「俯瞰」とは、高いところから見下ろし眺めること。

自分の今の暮らしを上から見下ろすことで、普段は気づかない問題点や大切にしていることが見え、

「価値観」と呼ばれる自分の基準が明確になります。

そしてそのような自分の物差しを持つことが、お片づけ作業をとてもスムーズに進めることができます。

このため、私たちライフオーガナイザーは以下のようなプロセスで作業を進め、

お客様に最適かつ維持ができる整理収納をご提供できるよう努めております。

1、お申込み後48時間以内に、お申込み内容の確認メールをさせていただきます。

その際、簡単なヒアリングシートをお送りしますので、ご記入・ご返信をお願いします。

2、事前ヒヤリングを行う日時を決めます。

3、事前ヒアリングにて、お片づけ作業における優先順位・ゴールを決めます。

お客様の現在のライフスタイルや、理想とする住まい、暮らしの中で大切にされていることなどを伺い、お片づけ作業をする際の優先順位を考えたうえで、作業の目標・期限(ゴール)を具体的に決め、作業日を決定します。

また利き脳チェックをさせていただき、お客様に最適な整理収納法をご提案します。

クローゼットオーガナイズレッスンの場合、骨格スタイル分析も合わせて行います。

4、ヒアリングにて伺った内容をもとに、当日の作業プランを決めご連絡します。

5、作業日当日、作業プランをもとにオーガナイズをいたします。

6、1週間後メールにてその後の状況を伺います。

オーガナイズした空間が維持できているか、使いづらい場所はないかなどを伺い、何かお困りごとがあればアドバイスをさせていただきます。

7、ご希望によりオーガナイズ作業報告書を郵送にてお送りします。

作業報告書をご希望の場合は別途2,000円の作成料をいただきます。